NEWS & TOPICS

NEWS & Topics
お知らせ / トピックス

『GLOVE VOL.5』発刊のお知らせ

INFORMATION

GLOVE VOL.5が2023年7月20日発刊いたします!

VOL.5では【LECO代表 内田 聡一郎 氏】を巻頭特別インタビューとして掲載しております。

強烈なクリエイティブセンスと確かな技術で世の中を惹きつける内田聡一郎 氏

大活躍の裏側にあった想いや、常に未来を見据え続けるトップランナーの姿勢を知ることで『美容師の生き方』を改めて考える機会となるはずです。

ぜひご覧ください!

五感に響く『美の空間』

サロンのこだわりを伝える大切な要素である「空間の演出」内装にこだわりを持ったおしゃれなサロンを紹介するこのコーナー!

第二回はギャラリーを併設している「美術館のような美容室」【Amas】さんを取材しました!

『美容 × 芸術』の内装は必見です!

『傷ませないハイトーン』が常識の時代へ

CM や広告でも話題の『ファイバープレックスシリーズ』からブリーチオンに特化した次世代カラー『ボンドカラー』が登場。

丁寧なカウンセリングとハイトーンカラーの技術力に定評があり、セミナー講師としても活躍中の表参道【yiye店長 なるみ 氏】にサロンワークでのリアルな使い心地についてのお話を伺いました。

flammeum流『美容師が輝く環境作り』とは

創業9 年目にして、美容室18 店舗、トータルビューティーサロン17 店舗、マツエクサロン3 店舗の合計38 店舗を展開し、成長を続ける【株式会社M.O.E. / flammeum

「手取り至上主義」だったオープン当時、逆張りの発想で推し進めた働き方改革は、今も多くのスタッフの長期雇用に結びついているのだとか。

現場で働く全ての美容師を「美容師になるべくしてなった人」と考え、労働環境を整えてきた【代表取締役 望月氏】に、経営とマネジメントのお話をたっぷりお伺いしました!

Next Generation 前編

美容業界を牽引するサロン【grico、QUQU、SHACHU】 のスタイリスト3 名が交わるクロストーク!

華やかに見える御三方ですが、その裏には努力と勉強の日々がありました。

スタイリスト~アシスタント、そして若手を育てる教育者側にとっても、学びとなるエピソードが盛りだくさん。

今回はそんなクロストークの前編をお届けします。

お客様の個性を引き出す 『DESIGN × HAIR CARE』

一人ひとり違う髪の個性に合わせるため、3,000 万通りの組み合わせの中から最適なヘアケアを見つける「システムプロフェッショナル」

今回は個性あふれるジャンルレスのデザインサロン【HML U/2A 代表 柏 氏】に、理想のヘアデザインを提供する上で大切な「ヘアケア」へのこだわりについてお伺いしました。

学びの先にある、デザインカラーの面白さ

ハイトーンの需要はさらに高まり、ブリーチを使用したデザインカラーは日常的なスタイルへと変化しています。

そんな時代にマッチした塩基性カラー『edol yoyo(エドルヨヨ)』を使いこなし、ハイトーンカラーを得意としている【Un ami shibuya 堤 良太 氏】に、ご自身の経歴から、edol yoyo の使いこなし術まで、たっぷりお話をお伺いしました。

一言で表現すると「努力の塊」・・

そんな言葉が思い浮かぶほど、常に技術を磨き続ける堤氏のお話は、カラー提案の幅を広げたい方はもちろん、技術者としての向上心を持ち続けたい全ての方のヒントとなるエピソードが満載です。

驚きのドライヤー革命
ヘアケアは『エルミスタ』で変わる!

4 月の発売から話題沸騰中!ミルボンとPanasonic が共同開発したELMISTA(エルミスタ)は、ミルボンのプレミアムブランド「Aujua」「milbon」の美容液をミスト状にして髪に届けることができる、まさに次世代のドライヤー。

今回はAujua、エルミスタを導入中の【HAIR&MAKE SeekNEXT 立川店 門井 氏】にその魅力とアプローチの方法をお伺いしました。

読者アンケートプレゼント!

所要時間1分のアンケートにご協力いただくだけで、豪華景品が当たるチャンスです!

当選者は2023年9月下旬に、弊社のHPおよびInstagram上で発表いたします。

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

※アンケートに関しては、紙面のQRコードから読み取りご回答ください。

※「GLOVE」はタガミ・サンビューティーお取引サロン様限定で無料配布いたします。
弊社とお取引されていない方は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

一覧はこちら